防寒防水ブーツも話題…コスパ抜群なワークマンの快進撃が凄い!

▼立川にできた「ワークマンプラス」が連日大盛況を見せている

立川にできた噂のワークマンプラス、大混雑だった pic.twitter.com/yLS3Z0CnKZ

作業服販売のワークマンが11月6日発表した2018年4~9月期の決算(単体)は、売上高が前年同期比10.8%増の288億5000万円、営業利益が21.3%増の55億7100万円、純利益が20.3%増の38億2200万円と増収増益だった。

9月にオープンした、アウトドアやスポーツ向けのPB(プライベートブランド)を展開する新業態店「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」(東京都立川市)が好調だった。

・職人専門店からの脱却…カジュアル&高機能で市場を切り開いています

御岳渓谷に行った時、ワークマンプラスにも行ったんだけど、普通のアパレルショップっぽい店の構えで、普通のワークマンを知っているとギャップがオモシロ過ぎた pic.twitter.com/lfY1zlZOXS

同社は2016年から、一般客向けのプライベートブランドに力を入れてきた。アウトドア向けの「フィールドコア(Field Core)」、スポーツ向けの「ファインドアウト(Find-Out)」、カッパなど防水用「イージス(AEGIS)」の3ブランドを展開すると、17年3月期には30億円を売り上げ、18年3月期には60億円に拡大した。

「(来客の)45%が女性で、45%がワークマンの店舗を初めて訪れる人」(同社の栗山清治社長)と、これまでワークマンと接点のなかった人が続々と訪れている。

ワークマンプラスの混み方がやばい 路面店でゆっくりみよう(笑) pic.twitter.com/y0D2MG2MYU

ワークマンプラスでワークマンの良さがバレてしまった感。でもそのおかげでまた安くて良い製品がばんばん出るかな。

断捨離し過ぎて着る服がなかったので、東京・立川立飛のららぽーと内に先日オープンした話題の『ワークマンプラス』に行ってきましたー!! いやー、驚きのコスパでした!! 店内もオシャレで、女性や子供も多く、「職人の店」感は全くなかったです!! 店員さんも親切! もう服は基本はここだな。 pic.twitter.com/jFaU8C196F

▼機能性が評判のワークマン、防寒防水ブーツが優秀なようです

またまたワークマンで、あったかシューズ買っちゃった かかとをつぶしても履けるから、テントでの脱ぎ履きにも便利そう クロックスよりもあたたかいしね✨ なんと税込1280円❗️ 明日のブログに詳細載せます〜 #ワークマン #ワークマン女子pic.twitter.com/inkRQD5pAQ

SL652 防寒踏めるモックシューズ

かかとが踏めるので脱ぎ履きしやすい!

と、いう事でワークマンデビューです。 2軒目で(σ´∀`)σゲッツ!!です。 どうやら防寒ブーツは広告の品で出ていたので品薄でした。 2足買って4000円でお釣りくるって有難い #ワークマン女子 #ワークマン #防寒ブーツ ift.tt/2P9BKOcpic.twitter.com/rc7azuRFdi

BB582 防寒ブーツ ケベック ☆ 2018年モデル(左)

片足約260gと軽量!中綿入りで暖かく、4cm防水対応なので急な雨にも対応可能

今日はこの前買ったワークマンの防寒ブーツ ラークスが大活躍 外は防水だし、インナーはフリース素材だから暖かくて、この冬は大活躍しそうだ 今日は距離もかなり歩いているけど素材も柔らかいから足も全然痛くならないのと、ソールが地下足袋のような素材だから全然滑らない⛹️ ♯ワークマン男子 pic.twitter.com/giGvpcyP5U

BB662 防寒ブーツ ラークス | 2018年モデル(左)

裏フリースで暖かく、5cm防水対応なので急な雨にも対応可能

ワークマンの防水防寒ブーツGET 昨日ワークマンプラスで買えなかったけど、地元のワークマンにてGET! 暖かくて軽くて良い感じ 寒がりのあおちゃんに履かせたいなって思って お揃いで私もって思ったけどベージュは売り切れ また入荷するそうなのでGETできたらいいな♬ リリも温まりたいのかな?w pic.twitter.com/5ZdrHiXfpA

キャンプ用に購入⛺ワークマンで1500円‼防水だし裏地までおしゃれ(*´∀`)✨ pic.twitter.com/cA3dRFRq1K

釣り用の防水シューズ買った! ワークマンで1500円! ワークマン最高( ´∀`) pic.twitter.com/2qmMJsoLLN

流行りにのってみた ワークマンの防水シューズ すごくいい pic.twitter.com/CCymAeVuDK

ワークマンの防水靴買ってみたけど、普通に履き心地良い 靴底ゴツくて安定感あるしその割にはメッチャ軽い 中もフカフカで見た目も良いき1900円は破格な気がする #ワークマンpic.twitter.com/pJ7R2xZP9g

▼上から下までワークマン! これからの季節に最適な防寒防水機能がてんこ盛り♪

なるほど、サバゲーの初期装備はワークマンスタイルでいいのかも。外野からとやかく言われることなさそうだしRT pic.twitter.com/UgpDXNDm1X

ワークマンのダウンパーカーめっちゃ良いけどそれも買うと1万オーバーしちゃうからやめといたんだけど、今思うと冬に北海道行く時とか活躍しそうだからやっぱ買おうかな・・・ pic.twitter.com/sZzBUG8uqi

HJ006 ULTIMATEフーデッドパーカー(限定生産)

保温力3倍の裏アルミプリントが施されたプレミアム防寒ウェア

この内側の凹凸に注目!
連続する凹凸のパターンは縫い目のないシームレスな溶着加工のため、冷気の侵入を防止します。さらに伸縮率130%のストレッチ性によりアクティブな動きにも対応。