2018-11-15から1日間の記事一覧

アメリカ版2ちゃんねらーが熱狂する「Qアノン」現象の恐怖 カギとなるのは「秘数17」 Ⅲ

秘数17 「Qアノン」の正体に関して、政府高官のほかに、「実は、トランプ大統領本人ではないか」という憶測があります。ホワイトハウスのスティーブン・ミラー大統領補佐官(政策担当)、ケリーアン・コンウェイ大統領顧問だという見解や、ロシアのプーチン…

アメリカ版2ちゃんねらーが熱狂する「Qアノン」現象の恐怖 カギとなるのは「秘数17」 Ⅱ

地球温暖化も、左翼のでっち上げだ どうして、少なからぬ米国民がこのような陰謀論を信じるのでしょうか。なぜ「Q現象」が起こったのでしょうか。それには種々の要因があります。 まず、既存の権力者に対する不信感です。先ほど触れたように、「Qアノン」は…

アメリカ版2ちゃんねらーが熱狂する「Qアノン」現象の恐怖 カギとなるのは「秘数17」

フォロー・ザ・ホワイトラビット 最近、ドナルド・トランプ米大統領の支持者が集まる集会に、不吉な兆候が現れています。 米南部フロリダ州(現地時間7月31日)と東部ペンシルべニア州(同8月2日)で開催された集会で、“We are Q”という字句が印刷されたTシ…

Qフォロアーに対するトランプの対応

レイさんはインタビューが終わると、周りを気遣いながら「トランプ支持者はQのTシャツを着たがりません。頭がおかしいと思われるのが嫌だからです」と小声で語りました。確かに、集会に参加したトランプ支持者は、圧倒的にトランプ支持のTシャツを着用してい…

Qアノンと北朝鮮

Qアノンのフォロアーであるキム・スカルトンさん(64)は、Qアノンを冷静に分析していました。 キム・スカルトンさん(米モンタナ州ビリングス筆者撮影) Q. Qアノンについて説明をしてくれますか? A. Qアノンの哲学は、人々を教育することです。Qアノンは…

Qアノンの正体

筆者が参加したモンタナ州ビリングスでの集会(AFP/AFLO) 今回のテーマは「Qアノンの正体」です。Qアノンはトランプ政権内の情報を匿名掲示板4chanと8chanに、昨年10月28日から投稿をしている謎の人物です。 ドナルド・トランプ米大統領は9月6日、北西部モ…

日テレ社長

11/15(木) 19:01配信 日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)のやらせ疑惑で、同局の大久保好男社長(68)が15日、東京都内で行われた兼務する民放連会長の定例会見で謝罪した。 「疑念や心配をかける事態になり申し訳ない」とした…

オトノハ

トップ > オトノハとは 実家は新天町(福岡市中央区)のCDショップ「M.P.インドウ」。幼い頃より幅広いジャンルの音楽に親しむ。2003年FM MiMiで「On the room」提供。パーソナリティを務める。天神イムズ「On the room」運営。最高の環境と音質で音楽を届け…

きものの日

創立50周年を迎えた平成28年より、当会発足時に制定した"きものの日"である11月15日に、会員団体を中心に全国各地のきもの業界関係者や省庁や地方公共団体と連携して、全国をきもの姿で溢れさせ、全国一大イベントとなるよう活動します。