文庫本換算

400字詰め原稿用紙40枚って文庫本小説でいうと何ページくらいでしょうか?

また、400字詰め原稿用紙400枚でやっと小説一冊分になるというのは本当でしょうか?

通常、文庫本だと、1行に35文字~40文字位で、1ページに15行~20行位が割と多いんじゃないかな?

その前提で計算すると、1ページに525文字~800文字位入る計算になる。

だから、400字詰め原稿用紙で40枚だと、20ページ(普通の小説)~30ページ(ラノベ)位の分量だよ。

400字詰め原稿用紙400枚は、そのまま10倍して、200ページ~300ページ位の分量。
正直、200ページだとかなり薄い本って感じかな?
300ページ位だと少し薄めの本って感じだよね。でも、ラノベタイプの紙面だから、直ぐに読み切っちゃうかも。そんな感じだと思う。

 

ツイッター文庫本換算アプリ

最近の平均ツイート文字数×総ツイート数から総ツイート文字数を推定して、10万字の文庫本何冊分かを計算するアプリです。 他のアプリでも是非遊んで見てください! http://appli-maker.jp/users/30529598